H-MARIAの日記

Hの戯言?名言?

室温11°Cは、やっぱりキツい( ´›ω‹`)

今、お宅の室温は何°Cですか?

おはこんにちばんわ❣️

突然ですが、今現在のあなたの居る場所、屋内、お部屋の温度って?

何℃ですか?

突然何聞くねん💢

と思った方、スンマソン←コレ好き💖

普通の生活をしている方の冬のお部屋の適温って❓

私は知らないというか、分からんとですσ(∵`)?

今、石油ストーブが品薄状態らしいですね。

大停電とか、そういうの有ると、売れちゃうらしいですが一般家庭の方は多分ファンヒーターか、エアコンが主流だと思うのですが、私は、石油ストーブオンリーです。

震災前からそうです。

大震災の時3月とは思えない寒さだったのですが、あの時は、本当に石油ストーブ好きで良かったと思いました。

私は、一度も避難せずに、、、次の日近所誰も居なくなった状態だったんですが、我が家は、ライフラインが大丈夫だったので、原発事故があっても、家族は逃げると言い出しましたが、私は、ひとりで残るからって宣言していたので、家族が私を簀巻きにして、ワゴン車に積み込んででも、連れていくと言ってましたが、私は、知らない人と同じ空間に寝泊まりするというのは、絶対無理だと分かっていたので、食料も無かったし、市役所から聞こえてくる防災放送の注意や、避難場所のお知らせ的なものしか無いような状態だったのだけれど、ひとりで死んでも仕方が無いと覚悟してましたので、全然怖くなかったし、なぜなら、その時の私は重度の鬱病で、逆に天国に行く為の行為を既に何十回とやり、なぜか?失敗して、生き残ってしまっていたという状態なので、怖いわけが無いのですよね。

本当にどうにでもなれ( ˙-˙ )/

本当に天国へ行きたくなくても、召されてしまった方には大変申し訳無かったと、今は思えるのですがあの頃は、とにかく、楽になりたい!という気持ちしか無く、でも何度救急車に運ばれてお医者さんに、「俺が助けなかったら〇んでたんだからね〜。」とかムカつく感じのお医者さんに言われたけど、本当に助けられたくなかったわ!って朦朧とした頭の中で言うてたけど、今は、本当に生きてて良かったと思えるようになりました。

話は、大幅に反れましたが(* 'ᵕ' )💦

私はストーブあっても、9°Cにならないと着火しません❣️

ケチとかじゃなくて、自分の限界を知ってるので、そこまでは、とりあえず、我慢する事がクセになってます。

ナーンでか?

それは、私が結婚して、子供がすぐ産まれたのですが、夏に産まれて、その赤子を夫婦の寝室で、夜泣きや、ミルクの時間が来ると、お世話するのですが、冬のその寝室の温度がずっーっと9°Cだったのです。

親の私は我慢出来ますが、赤ちゃんのオムツを変える時、その寒さは、本当に息が白いんですよ(◉☗◉💧)

そこで、可愛い赤ちゃんのおしりを出して、オムツを替えるのに、寒くて泣き方が半端じゃないんですよ、そりゃそうよな〜、大人は言葉が喋れるからサミー〜!とか叫べるけど赤子は、泣くしかねーべ?

なので、私は瞬時にオムツを替える技を習得しました(`・ω・´)ゞピシッ

なーんて、その現場ではふざけてる場合じゃなかったです❣️

必死のパッチで、オムツ替え30秒で替えられます、〇〇ッコならね💕

夜中は、〇ん〇、しないんですよね今思うと?

おしり拭きなんて、それこそ冷たいだけの濡れた紙ですから〜(>︿<。)

ワイルドだろぉ〜?←コレ好き〜❣️(とか言ってる場合じゃね〜!)

新婚1年目は、、、

それで我慢しましたわ⁝( `ᾥ´ )⁝

石油ストーブ嫁入り道具で持っていったんですけどね、嫁ぎ先は、僻地(へきち)と、呼ばれる村でしたよ。

DASH村があった、近くの村でした。

田舎暮らしなんてもんは、悲惨です!!

たまに行くから田舎は良いのであって、住んだら地獄です❣️

それが証拠に若者が居ないんですから‼️

まず仕事をする企業が無いんですもん❣️

信号機1機🚥のみ❣️

オラこんな村いやだー🎶吉幾三先生の歌そのもの(*´・д・)θ~♪

私は嫁に行ってから、水道が無いことに気付きました(笑)←マジです。

トリセツ読まない人の、前ブログ読んで下さい(笑)

結婚前に彼の実家に行ったの1回、その後スピード婚出会って1ヶ月で、ゴールイン❣️って言ったらヾ(=д= ;)ラブラブだと思うべ?

事情があってそうなっただけで、ちがうがら〜!

まあ、反れっぱなしの文書で、ごめんねごめんね〜(人-ω•`)💧←コレ好き〜❤️

✮そろそろ怒られんぞ(◉☗◉💧)

水道が無いッて一般的な家では、信じられない事ですが、沢水を何百メートルも道路脇の側溝を通して、家まで引いてコンクリートでできた、四角い水溜に流しっぱなしのとこから、外にあるお風呂の小屋に、妊娠でお腹大きい時、アルミのバケツで何杯も、運びーの、薪で、風呂炊きーのですよですよ〜🎶

この時点で、離婚を考えました(笑)

心の中で何でこんなこと私してるの??

ってなりましたもんね〜。

でも、あの頃の私は、我慢する事が美徳だとまだ思ってた頃なので、今はエライ!と褒めてあげたい(//∇//)

そんな所に嫁いだのは、旦那様の家のトリセツを読まなかった自分の責任、落ち度だと思ってます^^

トリセツは、やっぱり大事ね❣️

                                               ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

ん〜、言いたい事は、私は我慢出来るのは、室温9°Cだと言うことです(笑)

そして、

「石油ストーブを買いましょ う❣️」

近いうちに、また大きな震災が起きると予想されています。

私も予感しています。

最近大きめの地震が頻発していますから、日本のどこで起きそうかも、予想されていますが、対岸の火事ではなく、どこで起きてもおかしくないので、皆さん石油ストーブ絶対GETして下さい。

それこそ、9°C以下の所で生活をしなければならない時が来てもいいように。

生き抜きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

私の願いは、生きているうちは、幸せでいたいし、もっと幸せになる事。

皆さんも絶対幸せにいて欲しいです。

(*˘︶˘*).。.:*♡

家族がいる方は、自分だけでなく、その家族も守らなければならないので、備えは大事ですよ〜。

長くなるというか、話が反れまくりで、終わりそうもないので、この件は、一応終わりです。_(:* 」∠)_

備えあれば憂いなし^^

それでは、また(o・・o)/~♡