H-MARIAの日記

Hの戯言?名言?

#マルシンハンバーグ

食卓恐怖症

おはこんにちばんわ❣️

皆さんは、食卓という言葉にどんなイメージがあるでしょうか?

めっちゃいい感じのCMとか、ドラマのワンシーンで観る食卓。

私はザンネンながら、人生で一度もあーんな理想の食卓を囲んだ経験は皆無です。

私の一番の美味しい食卓は、ひとりで好きなものを食べる時間です。

家族であっても、一緒にワイワイ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭なーんて、一度も無くて、子供の頃から、不安と恐怖の時間でしたー。

親の顔色を見ながら、殴られるんじゃないか?親が夫婦喧嘩始めるんではないか?兄弟におかずを取られるんではないか?様々な不安と恐怖(;゚Д゚i|!)で、美味しい(*´ч`*)と味わう事は、ほとんど無かったですよ〜。

私が物心着いた時は、母は既に離婚しており、母の母である、おばあちゃんと3人暮らしで、その頃の記憶はとてもはっきりしていて、その頃の友達に大人になって再会した時、その友達がその頃の事を話しても、さっぱり覚えてなくてがっかりしたのを覚えてるんですよね。

私の記憶力の良さが異常なのか?とびっくりしたのを覚えています。

まさか、お腹の中の記憶までは、無いですけど、3歳位の時の記憶は、鮮明に覚えていて、その後の事も、今も鮮明に覚えてる事がつらい位です。

良い記憶なら大歓迎なんだけどね💕

ただ、マルシンハンバーグの味と、ご馳走感は、未だにトラウマと、良い記憶としての意味合いもありますけど、スーパーに行って、マルシンハンバーグを見ると、あ〜、今も有るんだ〜、やっぱりこの味が好きなファンが居るからこの商品は、残っているんだなぁ〜🎶と、嬉しくなるんですが、買おうとは思わないの。

私はある田舎に、生まれたんだけど、貧乏生活を売りにしてるタレントさんの比じゃないくらい、悲惨でございます❣️

それこそ、自虐ネタとして、笑いを取ってますが、今だから笑えるけど、その時は笑えませんでしたよね〜。

ここからドンドン辛くなるので、ひと休みします(*^^*)

もう一人の家族の食事を作らなければならないので、、、。

一緒に食べないのですが、その人の分と、私用の朝食を作ります。

                                              次回へ⇒続く